Night×Knights

Chapter12. 戸惑~勇者の涙~


 とても気まずい雰囲気の中、オレたちはランカストの街を出た。
 昨日のあれから、特に黒翼とイビアの仲が悪い。こういう空気が苦手なオレとしては、早く仲直りをしてもらいたいところだ。
 そのまま次の街へ向かって歩いていると、空気を読まずにテンションの高いあいつが現れた。

 つまり、“黒き救世主ダークメシア”の一員……リツだ。

「よお、勇者ども!! ……何だ? ケンカ中か?」

 ……なぜこんな時に現れるのだろうか。オレは溜め息を吐きながら渋々彼に視線を合わせた。
 どうやらオレたちの間に流れる微妙な空気に気付いたらしく、彼はにやにやと意地の悪い笑みを浮かべている。

「ま、いいや。その方がこっちも都合いいし!」

「……そう言うお前は今日は一人なのか?」

 リツとオレは剣を構えながら、距離を取る。先日一緒にいた、半獣人ビーストクォーターの少女……セルノアの姿は見当たらない。

「……お前に教える義務なんかねーよ!」

 リツがオレを目掛けて走ってくるのを、慌てて避ける。彼の振り下ろされた双剣が、先ほどまでオレがいた場所の空気を切り裂いた。

「今日は合体しねーのかよ!」

「う、るせっ!!」

 すかさず再び攻撃を放ったリツの剣を、今度は受け止めて彼を睨む。

「――セルノア、今だっ!!」

 急にリツが声を上げる。驚いて後ろを振り向くと、朝たちを無数の魔物たちが囲んでいた。

「――っ朝、みんなっ!!」

「よそ見してんじゃ……ねぇよっ!!」

 朝たちの元へ戻ろうとすると、背後からリツに蹴られた。

「ぐ……ッ!!」

「てめーの相方や他の“双騎士ナイト”を抑えてたら……怖いもんはねぇな。
 まずは弱っちそうなてめーからる!!」

 急いでバランスを立て直したオレに、リツが二つの剣を向ける。だがオレも剣を握り直して、彼へと走り出した。

「……っ!! な、めんなよこの……っ!!」

「!?」

 リツはオレが動けないとでも思っていたのだろう。確かに蹴られた背中はめちゃくちゃ痛いが、そんなことを言っている場合じゃないだろう。
 一瞬の隙を突いて、オレはリツの剣を思いっ切り弾き飛ばした。
 そして、その勢いのまま後ろに倒れたリツの喉元に、剣を突き付ける。

「――――ッ!!」

 リツが驚愕に目を見開く。……形勢は、一気に逆転した。

「……夜、れーーッ!!」

「ッ!!」

 ……けれど、誰かの声が耳に届いて、オレはハッとする。
 改めて自分が何をしているのか、何をしようとしていたのか、怖いくらいにわかってしまった。

「あ……」

「何してんだ、早くしろっ!!」

 魔物を倒しながら、レンが声を荒げる。……先ほどの声も、彼だったのだろうか?

「夜、だめ……っ!!」

 朝が、叫ぶ。……呼吸が、出来ない。

「……何してんだよ。早く、殺せよ」

「……ッ!!」

「殺せねーのか? ……だからお前は『ひよっこ』なんだよ」

 リツがオレを見上げて、薄く笑う。オレの恐怖心も何もかも、見透かしたかのように。

「―――ッ!!」

 突然腹部に激痛が走る。彼がオレの腹を蹴り飛ばしたようだ。

「セルノア、帰るぜ」

「……もう……いいの……?」

「やる気なくした」

 蹲るオレを置いて、リツはセルノアに声をかけてから歩き出す。その後ろを彼女が魔物と一緒に着いていく姿を、オレは何とか立ち上がりながら見つめた。

 +++

 ――パァン……ッ!

 小気味の良い音と共に、左頬に激痛を感じた。

「……バカか、お前は」

 痛む腹を押さえながら何とかみんなの元へ戻ったオレを、ひどく冷めた目でレンが見下す。

「奴らは敵だと言ったはずだ。殺さねぇと、殺される」

 リツを殺せなかったのを、レンは怒っているのだ。……わかっていた、つもりだった。

「お、れは……」

 頬を押さえて、オレは何か言わなきゃ、と口を開く。でも……渦巻く思考に、鈍い痛みに、言葉が出なくなる。

 ――痛い。痛い。痛い……――

「夜」

 心配そうな表情の朝が、そっと手を握る。その暖かさに、オレの中の何かが切れた。

「ご、め……なさ……っ」

 ――怖い。怖い。怖い……―――

「ごめん、さ……っごめ、なさ……っごめ……っ」

「夜……っ!!」

 体に温もりを感じる。気が付けば、オレより少し背の高い朝に、守るように抱き締められていた。

「……夜……」

「敵を殺す……オレたちの旅は、そういうものだ」

 心配そうなリウと、冷めたレンの声が聞こえる。思考が、上手く働いてくれない。

 ……オレは……だれかをころす、なんて、――


『アンタなんて、生まれてこなければよかったのよ!!』


「っあ……あ……ああああああーーッ!!」

 突然堰を切ったかのように流れてくる、過去。
 ああ、ああ、そうだ、オレは。

(存在を、望まれなかったんだ!)

「よる……っ!!」

「あ……う、あ……っ! ああああ……!
 ごめ……なさ……っオレ……っオレは……よるは……っ!!」

 知っている。
 冷たい言葉も、蔑む言葉も、……存在を否定されることすらも。
 全部、知っている。この背に、腹部に、頬に走る痛みすらも……――

『アンタが生まれてくるから……あの子は……ッ!!』

「あ……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!
 ごめ……っなさ……っ! 生まれてきて……っごめん……なさい……っ!!」

『アンタがあの子を殺したのよ!!
 アンタさえいなければ……っ!!』

 ……オレは、他の誰かを犠牲にしてまで生きたくないよ。
 でも、もう殺してるんだ、アイツを。だから……――

「う、あ……存在して……っごめ……っなさ……っ!!
 ……たい、いたい、やだ、ごめ、なさ……っ」

「夜……っ!!」

 切なそうに、悲しそうにオレを呼ぶ声が聞こえる。触れているはずの温もりが、とても遠く感じた。

(驚くみんなの姿なんて、目に映らなかった)

「う……う……っごめん……っごめ……なさ……っ!
 ……ろして……っおねがい……あさ……」

 必死に温かいその人を掴みながら、オレの意識はそこで途切れた……。


オレよるを殺して、お願い、朝……――』


(その言葉に、きみがどれだけ傷付いたかなんて、想像できなかった)

(倒れたオレを抱き留めてくれたきみのその顔が、涙でぐちゃぐちゃになっていたことも……)


(全部、“今”になってから、初めて知ったんだ)


 Chapter12.Fin.
 Next⇒