Night×Knights

Chapter13. 喪失~勇者の苦悩~


「――……夜?」

 あれから次の街・オッフェンドへとやって来た僕たちは、宿で一晩を過ごした。
 夜はというと、僕やみんなとの接触を絶って、ずっと部屋に閉じ篭っていた。
 何度か声をかけても、彼は黙ったまま扉を開けてすらくれず。
 そして……一夜明けた、今。

「……夜……どこ……? 夜……夜っ!?」

 夜がいるはずの部屋を訪れた僕に突きつけられたのは……誰もいない、静かな空間。
 整えられたベッドと、人がいた痕跡すらないような部屋。
 ……そして、机の上にぽつんと置かれている手紙を、見つけた。

「……――ッ!!」

 震える手でそれを取った僕の目に飛び込む、夜の文字。
 ……ああ、どうして。

『ごめん、みんな。オレはもう、みんなとはいられない。
 生まれてきちゃいけなかったから。そのことを忘れて生きていたから。
 今まで迷惑かけてごめん。……存在して、ごめん。
 朝……ごめん。ありがとう――』

「朝くん、夜くんの様子は……っ夜くん!?」

 その手紙を読んで呆然としていると、深雪が部屋に入ってきて異変に気付く。
 ……君が確かにいたはずの、無人の部屋。
 夜は――僕たちの元から離れていってしまったのだ。

 +++

「……んだよそれはっ!?」

 レンが大声を上げる。
 僕と深雪はあの後みんなの元へ戻り、夜がいなくなったことを説明して彼が書いた手紙を見せた。
 ……と言ってもそれは日本語で書かれていたから、震える僕に代わって深雪が読み上げたのだが。

「はあ……? 一緒にいられないって……なんでそうなるんだよ?」

「せめて相談くらいしろっての……」

 ソレイユとカイゼルが呆れたように溜め息を吐く。他のみんなも、心配そうな怒ってるような……呆れているような、そんな顔をした。
 それを見て、僕は我慢の限界が来る。
 ――……こいつらは……なんで夜がいなくなったのか、何もわかっちゃいないんだ……。

「……君たちは……何もわかってない」

「朝……?」

 呟いた言葉に、近くにいたリウが首を傾げる。
 ――ああ、どうしてあの時、僕は彼を守ってあげられなかったんだろう?

「夜のこと何も知らないくせに……っいっぱいいっぱい傷つけたくせにっ!! 何でそんな風に言うんだ!

 何も知らない、知ろうともしない、わかってないくせに!!
 夜がどれだけ悲しんでるか……苦しんでるか……辛い、のか……っ!!

 全部、ぜんぶ知らないくせにっ!! 何でそんな勝手なこと……っ!!」

「朝くん」

 やっぱり世界は、君に優しくないのだろうか。
 そんな僕の叫びを、そっと深雪が止める。

「朝くんは、本当に夜くんのことが大切なんですね」

 そう言って微笑む深雪に、僕は縋りついて、みっともなく泣いた。
 ……一番許せないのは、何よりも君を守りきれなかった僕自身だった。

「う……うあ……っ。わああぁぁぁ……っ!!」

 泣きじゃくる僕の頭をぽんぽん、と撫でてから、深雪はみんなに言った。

「私は朝くんに同意します。なぜ何も知ろうとせずに、そんな心無いお言葉が言えるのですか?」

「……ッお前が言えた事かよ……っ」

 イビアがキッと深雪を睨む。しかし深雪はそれに怯むことなく彼をじっと見据える。

「……そうですね。“殺し屋”である私がこんなこと言えた義理ではありませんね。
 ですが……私は夜くんと朝くんの味方です。
 朝くんが夜くんを想う気持ちを知っているから。……私なんかのために泣いてくれた夜くんが大切だから」

 だから、と深雪はそこで一度区切って、僕を見て微笑んだ。

「夜くんを捜しましょう、朝くん。彼のことですから、きっと今頃どこかで泣いていますよ」

 彼は優しい泣き虫さんですから、と言う歌唄いに頷いて、僕は涙を拭った。

「ぼくもさがす!」

 すると、突然舌っ足らずな声が聞こえた。ルーだ。

「ぼくも、よるおにいちゃんをさがすよ、あさおにいちゃん、みゆきちゃん!」

 【太陽神】は色違いの瞳で、真っ直ぐに僕たちを見つめる。

「……俺も、捜す」

 黒翼が一歩前へ出て、ルーの頭を撫でながら会話に加わる。
 二人の言葉にぽかんとしていると、それを見ていた他のみんなが顔を見合わせた。

「……まあ、よく考えればアイツが一番一般人だったしなあ」

「……確かに人を殺すことをためらっても無理ねえけど……何で単独行動を取るんだか」

「と言いつつ捜しに行く気満々だね、カイゼル。
 朝、深雪。アタシたちも乗ったよ、ソレ!」

 ソレイユが、カイゼルが、桜爛が、僕たちの元へ集まる。はい、と微笑んで、深雪は快くそれを受け入れた。

「……私も行くわ。……謝りたいから……」

「……オレも行く。お前らはどうするんだ? イビア、レン」

 リウがおずおずと僕たちの傍に来る。それを見たアレキも輪に加わりながら、残りの二人に問う。

「……ちっ……あのバカ……どこまで迷惑かける気だ……」

 悪態をつきながら、レンもこちらへ歩いてくる。だけど、その表情は心配そうな、申し訳なさそうな色をしていた。

「心配なら心配だって言えばいいじゃない」

「うっせ」

 リウの苦笑に、レンは赤くなってそっぽを向く。

「……イビア」

 黒翼が、未だ一人で離れた場所にいるイビアに手を差し伸べる。彼はこちらを見て、そして気まずそうに視線を反らした。

「……そりゃ……夜のことは心配だぜ?
 あいつ、多分いい奴だもん。優しくて……危なっかしくて……まだ会ってからそんなに経ってないけどさ。放っておけないっていうか……。けど」

 そこまで言ってから、イビアは深雪とソレイユに頭を下げた。

「……オレ、深雪やソレイユに酷いことをいっぱい言った。わかってても……止めらんなかった。……本当に、ごめん……。
 ……そんなオレでも、いいのかな……?」

「……バーカ」

 はあ、と溜め息を吐いて、ソレイユはからからと笑う。

「気にしてねぇよ、んなもん」

「そうですヨ、イビアさん。……一緒に、行きましょう?」

 深雪も優しい笑顔を浮かべたのを見て、イビアは泣きそうな顔で笑って、黒翼の手を握り返した。

「……さて、あの泣き虫さんを迎えに行きましょうか」

 深雪の言葉に、僕たちは頷く。それぞれの想いを、胸に抱きながら。


 ――ねえ、夜。
 僕は、君と出逢えて良かったよ。
 ねえ、夜……――


 運命は、残酷に走り続ける……。


 Chapter13.Fin.

 Next⇒