Destiny×Memories

Silbe3. ~希望の名は~


 燃え盛る城内を、その男は走っていた。

 事の発端は、小一時間ほど前。 この世界の守護者たちが相対する敵……【神】とその配下である“天使”たちが、この地・王都ロマネーナを強襲したのだ。
 守護者……“双騎士ナイト”たちは城下町を襲う【神】や天使たちの相手で手いっぱいのようで、この城内に入り込んだ天使たちは騎士団が対処していた。

 逃げる貴族、戦う兵士たちを横目に、男はひたすらに走る。
 遠い遠い過去の記憶を頼りに、たったひとりを助け出すために。

 やがて、元は華美な扉がついていたであろう大広間へと躍り出た。
 扉は破壊され、中の装飾もただのガラクタへと変貌している。

(あーあ、修復するのにどれくらいの国家予算が吹っ飛ぶんだか)

 自身には関係のない話だけれど、と脳内で呟きながら、男は部屋の中心部へと視線を向けた。
 ダンスパーティーなどが開かれるこの部屋へと逃げて来たのだろう、そこにはきらびやかなドレスを煤で汚しながらも、護衛と共に毅然とした顔で一体の天使と対峙する女性……ローズライン国女王、アリーシャ・ロマネーナが立っていた。

「“双騎士”に加担するモノ……殺害対象。破壊します」

 無機質な天使の声に、護衛剣士がそれをキツく睨みつける。
 幸い、天使も護衛も女王でさえも、男の存在に気づいていないようだ。
 ならば、と男は鞘から剣を抜く。そうしてそのまま音もなく走り出し……――

「“双騎士”に加担するモノってなら、オレもそうなるわけか」

 そんな言葉と共に、天使を切り捨てた。

「あな……たは……」

 きらきらと淡い光を放って消滅した天使を見送って、驚いた表情を浮かべる女王と護衛にくるりと振り返る。
 後頭部でひとまとめにした長い薄茶色の髪が、さらりと揺れた。

「……ご無事ですか、女王陛下? ……なんてな」

「……リツ? 本当に……貴方なの、リツ……!?」

 みるみるうちにその紺色の瞳に涙を溜める女王。けれど、すぐさまそれを拭い、ありがとう、と微笑んでみせた。

「助かりました。見ての通り、フェリーネ以外の護衛とは混乱のさなかはぐれてしまいましたので……」

「あー……別に、公の場じゃねーんだから敬語じゃなくていいよ。
 とりあえず、城から脱出するならオレもアンタを護衛するからさ」

 アンタからそんな他人行儀にされると、調子狂う。
 そっぽを向いてそう告げると、彼女はふふっと可笑しそうに笑んだ。

「そう……そうね。たったひとりの……家族だものね。
 助けに来てくれてありがとう、リツ。護衛、よろしくね」

 女王のその発言に、護衛である女騎士……フェリーネ・キュラスが驚いたような声を出す。

「で、ではこちらの御仁が例のアリーシャ陛下の弟君の……!?」

「ええ、改めて紹介するわね、フェリーネ。
 彼は“リッゼル・ロマネーナ”。私の大切な弟で……希望よ」

 男……リツは幼い頃、前王の時代にこの国から追放された王子で……女王アリーシャの弟だった。
 そんな説明をして、ふわり、と花が咲くように、宝物を自慢するように、アリーシャは屈託のない笑顔を浮かべたのだった。

 

 

 Next⇒